しあわせを、
ふつうに。
株式会社ディーエイチシー(以下:DHC)は、
DHCの社会における存在意義を明確化したパーパス『しあわせを、ふつうに。』を制定しました。
またこれにともない、コーポレートロゴを一新し、順次新ロゴへリニューアルしております。
DHCは、2023年4月から新経営体制に移行し、第二創業期を迎えています。
その中で、企業としてさらなる成長を期するとともに、 ウェルビーイング・ブランドの実現へ向けた新たな価値創造への挑戦に、
社員一丸となり想いを一つにして取り組むべく、 パーパスの制定とコーポレートロゴの刷新を決定しました。

信頼できるガイド役として、お客様のそばに。
DHCは2023年4月、新たな体制とともに「第二創業期」という挑戦をスタートさせました。
2024年5月には、「ビューティ」と「ヘルス」の2本柱を経営に掲げ、パーパス「しあわせを、ふつうに。」を発表。変わらぬ“お客様第一”の姿勢を未来に引き継いでいます。
そしてその想いを、お客様に最も近い場所で実現するのが、直営店のビューティー&ヘルスアドバイザーです。
美容や健康に関するお悩みに耳を傾け、信頼される存在として寄り添いながら、DHCの“顔”としてお客様との関係をつないでいく。
そんな大切な役割を、皆さんには担っていただきたいと考えています。

美と健康で「しあわせ」を届ける、
日々の実践者として。
今、DHCは変化の歩みを進めながら、“ビューティ”と“ヘルス”を通じたWell-Beingの実現に力を注いでいます。
それは単なる商品提供にとどまらず、一人ひとりの心と体、そして人生にそっと寄り添うことを意味しています。
この実現には、現場で働くすべてのスタッフの共感と行動が欠かせません。
一人ひとりがやりがいと使命感をもって、長く「しあわせ」を感じながら働き続けられること。
そしてお客様のしあわせのために、仲間とともに行動していくこと。
その積み重ねが、大きなウェルビーイングの輪を広げていくと、私たちは信じています。
代表メッセージ

皆さまへ
「人の笑顔に出会うたび、自分も幸せな気持ちになる」——
そんな経験をしたことはありませんか?
DHCは、日々の暮らしに寄り添う“美と健康”をお届けすることに情熱を注ぎながら、50年以上にわたり「高品質なものづくり」と「毎日続けられる価格」に取り組んできました。
そして今、「第二創業期」として、これまでの歩みを基にさらなる進化を目指しています。
その想いを表すのが、私たちのパーパス 「しあわせを、ふつうに。」 です。
このパーパスは、創業以来変わらない「お客様第一」の姿勢を次の時代へとつなぐ約束でもあります。
誰もが健やかに、美しく、前向きに生きていけるよう、“ふつうのしあわせ”をそっと支える。
それこそが私たちDHCの使命と考えています。
そしてこの使命を、お客様にもっとも近い立場で担っているのが、DHC直営店のビューティー&ヘルスアドバイザーです。
DHCのビューティー&ヘルスアドバイザーは、単なる販売スタッフではありません。
お客様と直接向き合い、お声を聞き、想いを受け止め、正しい情報をご提供することで、安心して商品をお選びいただく。お客様の日々の習慣を一緒に作っていく”頼もしいパートナー”としての存在が求められます。
また、たくさんのお客様とのコミュニケーションを通して、ビューティー&ヘルスアドバイザー自身がこの仕事に誇りと喜びを持てるようになります。
仲間と励まし合い、学び合いながら、お客様のしあわせに貢献することで得られるやりがいや成長は、きっとみなさんの人生も豊かにしてくれるはずです。
ここには、美容と健康への情熱をいかしながら、プロとして成長できる環境があります。
みなさんの笑顔や言葉が、誰かの日常に小さな幸せをもたらす。そんな仕事に、ぜひ一緒に挑戦してみませんか?
あなたの情熱に出会える日を、心より楽しみにしています。
次におすすめのコンテンツ
Recommended Contents
DHC直営店とは
ビューティー&ヘルスアドバイザーの仕事とは